Insta360 X3用の自撮り棒について

すでに記事(こちら)にもしていたのですが、全天球カメラInsta360 X3を今年購入し、合わせて一緒に3m伸びる自撮り棒も購入していた。

それはそれで面白使い方ができるので、全然後悔はないのだけど、家族と一緒に出掛けて使用するには少々サイズが大きく、不便さを感じてしまった…。

そこで、値段そこまで高くないため、三脚としても使用できる、Insta360 CINX2CB/G [2-in-1 Invisible Selfie Stick + Tripod]の購入を決めた。

三脚にするためには、底面にボタンを押し込むことで展開される。最初はちょっと慣れない感じはあったものの、しっかり自撮り棒としての状態を固定できることも考えると、値段の割にしっかりと考えられていると思った。

Insta360 X3に取り付けた状態でもサイズはそこまでかさばらないため、カバンに入れておいて出かけるにはちょうどいい。

3m自撮り棒は面白いと思うし、個人的には使うメリットはあるのだけど、基本的にはこちらの自撮り棒を購入したほうが幸せかもしれない。

Insta360 CINX2CB/G [2-in-1 Invisible Selfie Stick + Tripod] 製品仕様
素材:アルミニウム合金、ポリカーボネート、ABS樹脂
色:ブラック
ねじ:1/4インチネジ
重量:216g
収納時の長さ:24cm
全長(三脚部分含む):105cm
購入価格:¥3,820(ヨドバシカメラ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました