初めてリコーイメージングストアを使って

RICHOが印字された箱で届くのが嬉しい

色々なパソコンや家電製品・カメラ製品などを国内で購入する際に参考にするのは、価格コム(Web)を利用する方も多いのではないかと思います。

自分も、20年近く前に販売店で働いていたころから存在を知ってからずっと使い続けてきているか価格比較サイトです。

しかし、最近ふと気づきました。製品によっては家電量販店や価格コムなどを参考にして購入した販売店よりも、メーカー直で購入した場合のほうがお得なこともあるということを。

今回、購入のは『HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED』、魚眼レンズです。

価格コム参考価格として、2022年8月9日時点での最安値は\58,320。
大手量販店(ヨドバシカメラさん)価格で\64,800となっています。
ちなみにAmazonさんでは\58,909ですね。

ペンタックス HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED 価格比較 - 価格.com
Kマウントデジタル一眼カメラ用フィッシュアイズームレンズ。ペンタックス HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5EDの最安値を見つけよう!全国各地のお店の価格情報がリアルタイムにわかるのは価格.comならでは...

大手量販店さんで購入するかどうかはの判断は、お店で使えるポイントなども判断材料になるかと思います。

そこで、メーカー直販となるリコーイメージングストアで価格を調べてみます。

*HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED [安心の3年保証]
*HD PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED

通常販売価格としては、\64,790となっているので、量販店さんよりも10円ほど安い。
しかし、ユーザーアカウントを取得しログインをしておくと会員価格が表示され、¥59,600といった表示に…!ほぼ価格コムさんの最安値と変わりがないレベル。

しかも、メーカー[安心の3年保証]までもが付いてしまう状態。
これはもうPENTAX製品ならリコーイメージングストアを使わない手はない。

そして、これは個人的にありがたいところなんだけど、リコーイメージングストアで購入すると、JACCSのクレジット決済手数料が36回まで手数料無料なところ。

結婚してからお小遣い制になってしまったので、お小遣いの範囲で無理のない形で買えるのは、本当にありがたいです。もっと前に気づいていたらもっと活用させていただいていたのに…!

というわけで今後PENTAX製品を購入するなら、リコーイメージングストアを使っていこうと思います。

そして今回購入したレンズの話はまた今度。

コメント

タイトルとURLをコピーしました